« 10/5の記録@なわてボウル | メイン | マツダ・デミオ買いました(契約編) »
2005/10/ 9
10/8の記録@上野芝グリーンボウル
住んでいた地元に帰ってきて、友人達と遊んだついでに上野芝グリーンボウルでボウリングしました。例のわたしと同時マイボールデビューの友人も居たのですが、ボウリングセットを持ち合わせていなかったためハウスボール&シューズにて。わたしは自分の車で移動したため、車に積んでいたので良かったです。もしハウスボールで投げることがあったらアベレージの精度が落ちるので記録外にはするつもりでしたが。ちなみに友人曰く、やはり違和感がかなりあったとのこと。特にシューズが。
上野芝グリーンボウルですが、昔に中モズワコーレーンズと同じぐらい小さい頃よく行っていました。だいぶ昔から有るボウリング場で全体的にやや古めの外観&館内となっております。料金は夜の土曜に行って600円。ちなみに平日の朝からでも500円なのでそれほど安くはありません。ピンセッターはブランズウィックのA2、ボールリターンやイスもブランズウィックです。スコアラはオリベッティ(現ジェトロニクス)AL3000。BWのボールリターンとイスだけ新しかったです。レーンはやや黒ずんでいて、ピンもやや古かったです。ピンセッターの調子が悪いのか、古いピンが不安定なせいか、セットされた後にピンが不安定でユラユラ揺れて倒れる場面がありました。その度に何度かリセットして戻しましたが、結構頻発します。前述の料金を考えるとコストパフォーマンスはイマイチな感が否めませんが、こういうセンターは結構多くて、苦しい中経営している訳であまり贅沢は言えないかもしれません。
結果は以下の通り。
最初がボロボロでまずかったですが、立ち位置などが理解出来た2・3ゲームはそれなりの結果が出ました。いつもコンスタントにこのぐらい出れば言うこと無しなのですが。あと、ストライクがやはり少なくダブル以降が珍しくなってしまった事に危機感を感じています。といって、欲張ってストライクを出そうとして1投目で力が入りすぎてスペアを無駄にしたことが過去に何度もあったので、安定した投球が重要になってきそうです。
ちなみに友人はハウスボールで平気でターキーをとったりして3ゲーム目は170出ていて、負けてしまいました。ハウスボールとはいえ腕が有ればあまり変わらないので馬鹿には出来ないものです。ただ、14ポンドのハウスボールを持ったとき、ものすごいブカブカで実際に投げるのはちょっと怖いです…。
Category:ボウリング(旧うずボウル) | AM 03:50